『マブラヴ(5)Alternative 再起』


ようやく学園物(『EXTRA』編)を抜け出し
SF物(『UNLIMITED』編とAlternative編)
に突入しました。


で、その『UNLIMITED』Alternative
さすがに『EXTRA』編よりは面白かったのですが、
ちょっとお話が軽過ぎな気がしました。
幼馴染みとラブラブになった直後に
戦争真っ只中へと放り出された男子高校生は
もうちょっと凹んだり、
ひねくれたりした方がリアルだと思います。
せめてカミーユ・ビダン程度には歪んで下さい。


っていうか戦術機(例の戦闘機ベースのメカ)の出番、
少なくないかい?
彼らが暴れ回ってるシーンが読みたいが為だけに
がんばって『EXTRA』編読んだのに……。


で、よくよく調べたら、
戦術機が飛んだり跳ねたりしている(だろう)お話は
Alternative編のスピンオフで
Alternative Total Eclipse』編なんだそうです。


遠いなぁ。遠いよ。


僕はメカに燃えたいのであって、
女の娘に萌えたいんじゃないんだよ。
もう疲れたよ、パトラッシュ……。