『ヱヴァンゲリヲン タロットカード』

高校の頃の部活の先輩の話。
彼女は僕が今までに出会った中で、彼女しかいない、
とても珍しい、素敵な苗字を持った方でした。


普段はほとんど顔を出さない方だったのですが、
たまに練習に来ると、誰よりも一所懸命で、
後輩の僕にでも
”K2君、ちょっと練習見てくれないかな?”
と頼みにきてくれたりしました。
僕は彼女が大好きで、
彼女が練習に参加した日はいつも、
ずっと彼女の傍をまとわりついてました。


文化祭の時のこと。
彼女はクラスの出し物とは(多分)関係なく、一人で
”マダム○○(彼女の苗字)のタロット占い”
という出し物をやっていました。
(今から思えば、女子高生でマダムて……)
彼女が準備をしているところに遊びに行った僕は、
占いをしてもらい、
タロット占いのやり方を教えてもらいました。
占いの結果も、タロット占いのやり方も
今ではもう忘れてしまいましたが、
そのときに彼女がくれた笑顔と言葉は
しっかりと覚えています。
そして、その日から、
僕はタロットカードが大好きになりました。


今までにも、天野喜孝氏デザインのものなど、
タロットカードはいくつか持っていたのですが、
ヱヴァンゲリヲン タロットカード』
なるものが発売されると知って速攻で予約、
それが今日届きました。


大アルカナ22枚のみというのはちょっと残念でしたが、
全て書き下ろしデザインで、
カードの持つ意味と、
ヱヴァのキャラクターのイメージがぴったりあった
素敵なアイテムです。
”THE FOOL”、”THE STAR”
この2枚なんてずっと眺めてても飽きません。
いや、綾波がデザインされてるからって訳じゃないですよ。



タロット占いのやり方、また覚えようかな。


”K2君はマダム○○の一番弟子ねっ”



ヱヴァンゲリヲン新劇場版 タロットカード

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 タロットカード


昔、友人と神田の古本屋さんに行ったときに、
アレイスター・クロウリーの『トート・タロット』を
見かけたことがあります。
物々しい封印が施されていて、なんだか薄気味悪く、
当時の僕にはちょっと手の出ない値段だったこともあり、
買わずに帰ったのですが、
今思えば、あのとき、買っておくべきだったかなぁ。