『当選』

自慢じゃありませんが、
僕はクジ運というものにまるで恵まれていません。
全般的にはわりと運の良い人生を送っていると思うのですが、
ことクジ運に関しては良かったためしがありません。
なので雑誌の懸賞なんかには
応募する気もおきませんでした。
”どうせ当たらないし”みたいな。
尋常ならざるクジ運の良さをもつ全弟に
全部持っていかれてしまったのだと思ってました。


今日までは。


今日、ポストにEMIジャパンからの封筒が届いてました。
特に心当たりもなく、
取り敢えず封を開けはじめた瞬間、思い出しました。
EMIジャパンって宇多田ヒカルのレコード会社じゃないか?
もしかして…


封筒の中には黄色いUSBメモリーが。


先日、宇多田ヒカルのオフィシャルブックを購入した際、
2冊同時購入者には抽選でグッズのプレゼントの特典があり、
生まれて初めて懸賞というものに応募したのを
すっかり忘れてました。


やばい、めちゃめちゃ嬉しい。


当たるもんなんですねぇ、こういうのって。
僕が貰ったUSBメモリーは
抽選で1000人にプレゼントのものだったのですが、
まさか僕が当たるとは。


このところ嫌なことが続き、
鬱々としていたのですが、
大好きなうーちゃんにプレゼントをもらって
少し、気が晴れました。
もう、うーちゃん大好き。