『ガンダム無双2』


ここ2,3日、BLOGを書く手が止まってしまっていたのですが、
何をしていたかというと、ゲームをやってました。


Xboxガンダム無双2購入し、
全弟と、毎晩3時4時までモビルスーツに乗って
宇宙を駆け回ってました。
前作もやっていたのですが、”Part1”から”Part2”で
ここまで面白くなったゲームも珍しいのではないでしょうか。


僕は富野ガンダムの世代で、
Zガンダムが大好きなので、
カミーユを育てているのですが、
種系ガンダムのカッコ良さと(ゲーム的な)強さに惹かれて、
ストライクフリーダムガンダムに乗せてたりしてます。
こんなことを云うと、
富野ガンダム以外はガンダムと認めていない
妹に怒られそうですが。
でも、SEEDは面白そうだよ?マイシスター。


前作は同じミッションの繰り返し
といった感が強かったのですが、
今作は、ギレンの野望に与することができたり、
ヤザン隊に入隊できたり、
ハマーン様支配下に入ることができたり、
ラクスのために戦えたり、
ラクスのために戦えたり、
ラクスのために戦えたり、
いろいろ飽きさせないような作りになってます。
ハマーン様とかラクスみたいな上官の下で戦いたいのは
僕だけじゃないですよね?ね?
(ちなみにヤザン・ゲーブルアナベル・ガトーと並んで、
最強のオールドタイプの一人だと思ってます。)


いい歳こいて、兄弟そろって何してんだかとも思いますが、
反省はしてません。
面白ければ良いのです。
偉い人にはわからんのですよ。


今年の年末年始はガンダム三昧になりそうです。


『出てこなければ、やられなかったものをっっ!!』


ガンダム無双2 - Xbox360

ガンダム無双2 - Xbox360


次作にはアナベル・ガトー
GP02も仲間に入れてあげて下さい。