『雪のクリスマス』

今日はクリスマスイヴらしいです。
仕事を始めてからは、”年末で忙しい日の中の一日”
みたいな扱いになっていますが、
それでも、買い物に行ったりすると、
町にはクリスマスソングが流れてたりして、
否が応にもその気にさせてくれます。


LAST CHRISTMAS』のカヴァーが流行ってるみたいですが、
Wham!の『LAST CHRISTMAS』が好きな僕としては、
あんなのを認める訳にはいきません。
まぁ、別に僕に認められたいとも思ってないでしょうが。
変な日本語詞とかつけんなっつーの。
っていうか、999の曲といい今回といい、
人の想い出を土足で踏みにじるような真似ばかりしやがって。
(カヴァー版のファンの方、ごめんなさい。
 あくまでも個人的な意見です。
 皆さんの価値観を否定する気は毛頭ございません。)


僕の一番好きなクリスマスソングは、
Dreams Come True『雪のクリスマス』です。
英語版『Winter Song』も良いのですが、
僕はやっぱりこっちの方が好きです。


最近はクリスマスに雪が降ることもほとんど無くなりましたが、
僕がこの曲を知った年のクリスマスは、
当時でも珍しいほどのWhite Xmasでした。
この曲が似合うクリスマスにまた出会いたいものです。


『私が見えているもの すべて
 大好きなあなたにも 見せたい』


『雪のクリスマス』