『ウイニングイレブン2009』

先週末、実家に行ったときに
全弟に『大航海時代IV』を強奪されてしまいました。
ガンダムUC』を借りている身としては文句も云えず、
渋々ながら貸してやることにしました。
それでも最近急激に高まっているゲーム熱に勝てず、
ゲーム屋さんのポイントが貯まっていたこともあり、
ウイニングイレブン2009』PSP版を中古で買ってきました。


この『ウイニングイレブンシリーズ』、
以前は新作が出るたびに買っていましたが、
サッカーへの興味が薄れていたこともあり、
ここ2〜3作は手を出していませんでした。
ですが今作から導入された、
『BECOME A LEGENDモード』をやってみたかったので、
久しぶりに買ってしまいました。


1,2度エキシビジョンマッチやってみて、
さほど操作性が変わってないことを確認し、
早速『BECOME A LEGENDモード』へ突入。
この『BECOME A LEGENDモード』、
自分がつくったオリジナル選手だけを操作して、
プロサッカー選手としての競技人生を
追体験するというものです。
かなり悩んだ挙げ句、
昔好きだったサッカー漫画のキャラクター、
”バイエビッチ”という選手を作り、プレイ開始。
ポジションはオフェンシブなMF、
および1.5列目的なフォワード。
オランダ1部リーグの
”NACプレダ
というチームに所属することになりました。


最初の3試合はベンチ要員で、
試合後半からしか出場させてもらえなかったのですが、
第4節以降スタメンをゲット。
リーグ戦の半分、20節を終えた時点で、
49ゴール19アシストという、
とてつもない成績を叩き出しました。
さすがバイエビッチ、セルビアの至宝。
現在、ヨーロッパ各国リーグから
移籍のオファーが殺到していますが、
今年1年はNACでプレーすると決めていたので、
残留を決断。
プレミアリーグニューキャッスルからオファーがきたときは、
オーウェンとコンビを組めるという魅力に
ちょっと負けそうになりましたが、
AJAXバルサACミランアーセナル以外のチームと
契約するつもりはありません。
今シーズン、NACをリーグ優勝させて、
得点王とアシスト王を手土産に、
来季、ビッグクラブに移籍してやろうと思ってます。



う〜ん、また読書量が減りそうです。