『St. Valentine's Day』

今日はヴァン・アレン帯のお誕生日です。
嘘です。
ヴァレンタイン・デーです。
こんな古いマンガのネタ、
わかる人にだけわかってもらえればいいんです。


朝から娘っ子の一人とお茶したりしてたのですが、
彼女にチョコを貰うまで、
今日がヴァレンタインであることなんてすっかり忘れてました。
昨日までは覚えてたんですけどねぇ。


その後、もう一人、別の娘にもチョコを貰いました。
二人とも手作り。
平静を装いつつも、心の中では
もうケラリーノ・サンドロヴィッチぐらい有頂天でした。
ホントに嬉しかった。
二人ともホワイトデーを楽しみにしててくれ。



娘っ子の一人に
チョコと一緒にサウンドドロップを貰いました。
最近ガチャガチャでよく見かける、こういうやつ
家に帰ってから気付いて、さわってみると、
ハルヒ長門朝比奈みくるの声で
”大好き”
だって。
僕が『ハルヒ』に嵌っていたことを知ってる子なので、
だからくれたんでしょうけど、
深い意味なんてないことはわかっていても、
深夜に一人で大照れしてしまいました。
相変わらず、僕を手玉に取るのが上手い奴だ。