『下剋上』[鏡音リン・レン]

はたして、これを音楽感想にカテゴライズして良いのかどうか。


先日、娘っ子とお茶したときのこと。
見た目はフツーに可愛い女子高生なのに、
想像以上にヲタっぷり全開な彼女が教えてくれた歌。
まぁ、僕の周りは男女問わずヲタばっかりなので、
今さら驚きもしませんが。


どこぞの神クラスの職人が『初音ミク』の後継ソフト
鏡音リン・レン』で作ったオリジナル曲、
下剋上



もうね、頭に染み付いて離れないんですよ、この曲が。
どうしてくれる。
でも、この曲、すごく気に入った。


娘っ子に、
”K2、絶対『初音ミク』とか持ってると思ってた”
なんて云われたのですが、
僕は音楽的センスがまるで無く、
楽譜すら読めない人間なので
今までVOCALOIDに興味はあっても
手を出してはいませんでした。
でも、こういうの見ると
自分で作ってみたくなっちゃうんですよねぇ。


正直、欲しくなってきた。