『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』公式フリーペーパー


小さい頃からアニメが好きで、
3歳の頃にはすでに
マジンガーZの主題歌を熱唱していたらしい僕が
”一番好きなアニメは何か”と訊かれたら
迷いながらも
エヴァンゲリオンと答えると思います。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』が公開されたときの
庵野秀明監督の所信表明の中に
”この12年間エヴァより新しいアニメはありませんでした”
という言葉がありましたが、
僕にとっても、まさにその通りでした。


先週の土曜日、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
公式フリーペーパーが創刊され、
僕ももらいに行ってきました。


新しいインフォメーションとしては
新キャラクターの名前とキャストが発表されたこと、
真希波・マリ・イラストリアスという名前で、
 坂本真綾さんが担当されるそうです)
変わるのではないかと云われていたアスカのキャストが
宮村優子さんのままだったことが発表されたことぐらいで
ちょっと期待外れな内容ではありましたが、
6月の公開に向けて、テンションが上がってきました。


アスカの名前が”式波・アスカ・ラングレー”に変更になり、
”あやなみ・しきなみ・まきなみ”と
エヴァ女性パイロット全員に
あやなみ型護衛艦の名前が冠されたことが
ストーリー上どんな意味を持ってくるのか、
前作の”ラミエル”のような
新しいデザイン・ギミックの使徒が出てくるのか。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』の公開から2年。
長いこと待ったんですから、
面白くて、且つ鬱になれそうな作品を見せていただけると
信じてますよ、庵野監督。


『僕はもう、誰とも笑えません』


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版 [DVD]