『MONSTER HUNTER 狩猟音楽祭』

ここ数年で僕が最もはまったゲームが
『MONSTER HUNTER』です。
多分、通算で軽く1000時間超プレイしてます。
えぇ、重々承知してますよ。
阿呆ですね、はい。


そんな『モンハン』第1作の発売から5周年ということで、
オーケストラコンサートが開催されました。


プレイした方はご存知でしょうが、
このゲーム、サウンドがとてつもなく素晴らしいんです。
初めて砦のエリア5で老山龍と対峙したとき
流れてきたBGMにハートは震えるは、
燃え尽きるほどヒートするは、
血液はビートを刻むは、
もう波紋がオーバードライブして
鳥肌立ちまくりでした。
俺がこの街を守るんだっ!
って思いました。


もともと異常なまでの臨場感を持つ『MONSTER HUNTER』
その音楽をフルオーケストラで聴くと、
まさに自分が森岡や火山にいるようで、
無印以来、ずっとガンナーの僕は、
思わず銃を構えてリロードしてしまいそうになりました。
予想以上に素晴らしいコンサートで、
最近離れていたけど、久しぶりにやろうかな、『モンハン』


Wiiで発売される新作は、出ている情報を見る限り
正直、あまり期待できなさそうなのが残念ですが、
PSPでの続編を気長に待ちたいと思います。
初めてリオレウスに出会ったときの、
あの恐怖と興奮をまた思い出させてくれるような
熱いゲームであることを祈りつつ。



モンスターハンター 狩猟音楽集

モンスターハンター 狩猟音楽集

モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~

モンスターハンター 狩猟音楽集II~咆哮の章~


ただ、ちょっと気になったことが。
ゲーム制作者のインタビューなんかもあったのですが、
彼らの言葉の端々から、
”今の俺たちは何をやっても受け入れてもらえる”
みたいな雰囲気が見受けられたこと。
確かに、今、最も売れているタイトルではあるけども、
ネットの評判を見る限り、
『3』で今までのファンを一気に失いかねないですよ、カプコンさん。