『涼宮ハルヒの憂鬱』


このところライトノベルばかり読んでるのですが、
そのきっかけになったのがこの涼宮ハルヒの憂鬱
いや、昔から僕の読書傾向は大きくラノベ側に傾いてましたが。


この作品が流行ったのはもう1〜2年ぐらい前ですかね。
エヴァンゲリオン』が流行ったときもそうだったけど、
僕はいつもこの手のブームにちょっと遅れて乗っかってます。


知人に勧められてアニメ版を見たのがきっかけでした。
もっとも、その知人が勧めてくれたのは別の作品で、
僕が勝手に勘違いしていたのですが。


”原作付きのアニメやドラマは原作の方が絶対に面白い”


この意見にはかなりの人が賛成してくれると思いますが、
涼宮ハルヒの憂鬱小説版を読み終わって感じた事。


”この作品のアニメ版の出来の良さは異常”


もちろん、小説版もかなり面白く読ませてもらいました。
何度も読み返したくなるくらい。
だからこそ余計にアニメ版の出来の良さに脱帽しました。


もう少し書きたい事がありますが、
ちょっと眠くなってきたので、
続.きは明..日に...zzz



『「これから放課後、この部屋に集合ね。
  絶対来なさいよ。来ないと死刑だから」
 桜満開の笑みで言われて、俺は不承不承ながらうなずいた。
 死刑はいやだったからな。』


涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]

涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 [DVD]