『The Five Star Stories』


昨日のエントリーを読み返していて、
思い出したことが一つ。


昔、妹に訊かれた事がありました。


”それだけアニメや漫画を見ていて、
 好きなキャラとかっていないの?”


まぁ、わかりやすく云えば
”今までに萌えたキャラはいないの?”
と訊かれたわけです。


僕は設定や世界観、メカには
わりと簡単にグッっとくるのですが、
キャラクターに嵌るという事があまりなかったので
その時もかなり答えに窮し、散々悩んだあげく、
”『天空の城ラピュタ』のシータかなぁ……”
と答えたのですが、
今なら、多分違う答えを出すでしょう。


F.S.S.』のヒュートラン、そう答えると思うよ。



『わからん奴だ……
 求めるものをより理解したいと思うのは
 当然のことじゃないか』


P.S.
ひょっとしたら
ハルヒ
とか
”ホロ”
とか答える可能性も……
いやっ、無いっ!無いと思う。
無いんじゃないかな。
ま、ちょっと覚悟はしておけ。