『マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 3 虚耗の檻穽 』


年明けそうそう、風邪をひいてしまい、
ここ2日間、寝込んでました。
気がつけば冬休みも終わり。


そんな現実から目を背けるため、
トータル・イクリプス』の世界に逃げ込むことにしました。


シリーズ3作目の今作は、
登場人物それぞれの想いや、
各国間の思惑等にフォーカスしたお話で、
戦術機の出番は少なかったのですが、
今後への伏線が大量に張られている感じで、
次巻以降に大きな期待が持てそうです。


だんだんユウヤにデレな部分を見せ始めている唯依が可愛い。


このところ読んでいた『QEDシリーズ』のような、
頭をフル回転させて必死に考えながら読むお話も好きですが、
このトータル・イクリプスのように難しいことを考えず、
その世界観にどっぷり浸れるお話も大好きです。
アニメかゲームになってくれないかなぁ。
テーマソングらしき動画は見つけたんだけど。



『「ーー波形照合ッ……ベッーーBETAですっ!
 ぐっ……軍団規模のBETA群がッ
 ーー当基地の一三キロメートル北西一帯にッ!!」
 オペレーターの報告は悲鳴と区別が付かなかった。』



そーいえば、昔、
このテーマソングを歌ってる奥井雅美さんとお会いしたときに
CD買うって約束したのに、結局1枚も買ってないや。
奥井さん、ごめんなさい。